研究者詳細

学術論文
分割表示   全件表示 >>

32 件中 11 - 20 件目

年度
Year
論文題目名
Title of the articles
共著区分
Collaboration
   Classification
NeoCILIUS
   請求番号/資料ID
Request No
掲載誌名 Journal name,出版機関名 Publishing organization,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date
2012  日本語版Strengths and Difficulties Questionnaireの構成概念妥当性の検証:1郊外市の全数コホートデータを用いた検討  共著   
臨床精神医学  , アークメディア  , 第41巻第7号  , pp.917-924  , 2012/07   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2012  日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire親評定フォームについての再検討:単一市内全校調査に基づく学年・性別の標準得点とカットオフ値の算出  共著   
精神医学  , 医学書院  , 第54巻第4号  , pp. 383-391  , 2012/04   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2011  通常学級の低学年児童の書字達成度と担任教諭による評定との関連  共著   
小児の精神と神経  , 51  , pp. 209-216  , 2011/09   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2011  Evaluation of the Japanese version of the Developmental Coordination Disorder Questionnaire as a screening tool for clumsiness of Japanese children  共著   
Research in Developmental Disabilities  , 32  , pp. 1615-1622  , 2011/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2010  中学生における自傷行為の経験率 単一市内における全数調査から  共著   
精神医学  , 52/12  , 1209-1212  , 2010/12   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2010  読み書き困難を示す児童の現状とその支援  共著   
脳21  , 金芳堂  , 13/2  , 49-53  , 2010/04   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  読み書きの問題が子どもの問題行動に与える影響  単著   
子どもの心と学校臨床  , 遠見書房  , 2  , 30-37  , 2010/02   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  読み書きに困難を覚える通常学級在籍児童への学習相談  共著   
中京大学現代社会学部紀要  , 3/1  , 1-8  , 2010/01   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  高機能広汎性発達障害の意味的ネットワーク構造の特徴-言語連想課題を用いた検討-  共著   
小児の精神と神経  , 49/2  , 149-161  , 2009/06   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  広汎性発達障害児の感情の概念的理解と自己の感情体験の統合に関する研究  共著   
中京大学現代社会学部紀要  , 2/1  , 17-39  , 2009/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

Page: [<<PREV] [1] [2] [3] [4] [NEXT>>]