研究者詳細

学術論文
分割表示 >>   全件表示

32 件中 1 - 32 件目

年度
Year
論文題目名
Title of the articles
共著区分
Collaboration
   Classification
NeoCILIUS
   請求番号/資料ID
Request No
掲載誌名 Journal name,出版機関名 Publishing organization,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date
2018  小学校教科書に掲載されている単語の分析-ラディカルを共有する漢字から構成される単語のファミリーサイズ  共著   
広島修大論集  , 59/2  , 16  , 2018/02   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2018  小学校国語教科書に掲載されている単語の種類数と出現頻度  共著   
読書科学  , 60/4  , 13  , 2018/01   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2017  Morphological analysis of sentences in the Japanese language textbooks for sixth graders in Japanese elementary schools  共著   
Bulletin of Tokai Gakuin University  , 11  , pp. 149-154  , 2017/12/31   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2016  統計の基礎的科目に対する学生の認識と指導方策2  共著   
アカデミア 人文・自然科学編  , 南山大学  , 第13号  , pp.85-98  , 2017/01   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2015  漢字二字熟語における感情価および情動性の調査  共著   
アカデミア 人文・自然科学編  , 南山大学  , 10号  , 195-204  , 2015/6   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2014  統計の基礎的科目に対する学生の認識と指導方策  共著   
アカデミア 人文・自然科学編  , 南山大学  , 第9巻  , pp. 21-39  , 2015/01   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2014  漢字二字熟語を対象とした単語の生物らしさに関する基準表の作成  共著   
東海学院大学紀要  , 6巻  , pp. 179-184  , 2014年3月   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2013  Examining the relationships between attention deficit/hyperactivity disorder and developmental coordination disorder symptoms, and writing performance in Japanese second grade students  共著   
Research in Developmental Disabilities  , 34  , 2909-2916  , 2013/09   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2013  保育記録による発達尺度(NDSC)の構成概念妥当性 : 尺度構造の検討と月齢および不適応問題との関連  共著   
発達心理学研究  , 第24巻第2号  , pp.211-220  , 2013/06   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2012  教師による中学生用学校適応尺度の開発  共著   
小児の精神と神経  , 第52巻第3号  , pp.223-234  , 2012/09   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2012  日本語版Strengths and Difficulties Questionnaireの構成概念妥当性の検証:1郊外市の全数コホートデータを用いた検討  共著   
臨床精神医学  , アークメディア  , 第41巻第7号  , pp.917-924  , 2012/07   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2012  日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire親評定フォームについての再検討:単一市内全校調査に基づく学年・性別の標準得点とカットオフ値の算出  共著   
精神医学  , 医学書院  , 第54巻第4号  , pp. 383-391  , 2012/04   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2011  通常学級の低学年児童の書字達成度と担任教諭による評定との関連  共著   
小児の精神と神経  , 51  , pp. 209-216  , 2011/09   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2011  Evaluation of the Japanese version of the Developmental Coordination Disorder Questionnaire as a screening tool for clumsiness of Japanese children  共著   
Research in Developmental Disabilities  , 32  , pp. 1615-1622  , 2011/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2010  中学生における自傷行為の経験率 単一市内における全数調査から  共著   
精神医学  , 52/12  , 1209-1212  , 2010/12   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2010  読み書き困難を示す児童の現状とその支援  共著   
脳21  , 金芳堂  , 13/2  , 49-53  , 2010/04   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  読み書きの問題が子どもの問題行動に与える影響  単著   
子どもの心と学校臨床  , 遠見書房  , 2  , 30-37  , 2010/02   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  読み書きに困難を覚える通常学級在籍児童への学習相談  共著   
中京大学現代社会学部紀要  , 3/1  , 1-8  , 2010/01   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  高機能広汎性発達障害の意味的ネットワーク構造の特徴-言語連想課題を用いた検討-  共著   
小児の精神と神経  , 49/2  , 149-161  , 2009/06   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2009  広汎性発達障害児の感情の概念的理解と自己の感情体験の統合に関する研究  共著   
中京大学現代社会学部紀要  , 2/1  , 17-39  , 2009/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2007  文字探索課題における優位視野が選択的注意に及ぼす影響  共著   
人間環境学研究  , 5/2  , 27-34  , 2007/12   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2007  Reaction time of facial affect recognition in Asperger's disorder for cartoon and real, static and moving faces  共著   
Child Psychiatry & Human Development  , 38  , 121-134  , 2007/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2006  高機能広汎性発達障害の意味的ネットワーク構造に関する検討:過活性抑制の枠組みから  共著   
中京大学社会学部紀要  , 20/1・2  , 19-31  , 2006/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2005  5拍以上の拍を持つカタカナ表記語434語の主観的出現頻度とカタカナ表記頻度  共著   
読書科学  , 49/2  , 72-82  , 2005/07   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2005  高機能広汎性発達障害児の虚再生および虚再認に関する研究  共著   
中京大学社会学部紀要  , 19/2  , 15-27  , 2005/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2005  単語表記の親近性が語構成文字の認知に及ぼす影響  共著   
基礎心理学研究  , 23/2  , 151-160  , 2005/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2003  表記の親近性が漢字仮名混じり語内の文字検出課題遂行に及ぼす影響  共著   
読書科学  , 47/4  , 119-127  , 2003/12   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

2002  共通教育における遠隔教育システムの活用と利用推進のためのオンライン・マニュアルの作成と配信  共著   
信州大学教育システム研究開発センター紀要  , 8  , 109-121  , 2002/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

1999  日本語の漢字仮名混じり語の認知ユニットに関する検討  単著   
心理学研究  , 70/1  , 38-44  , 1999/04   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

1999  認知ユニットの形成における接触頻度の効果  単著   
愛知文教女子短期大学紀要  , 20  , 45-48  , 1999/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

1998  3拍カタカナ表記語449語の主観的出現頻度とカタカナ表記頻度  共著   
読書科学  , 42/4  , 125-134  , 1998/12   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

1998  仮名4文字表記語760語における単語の親近性と表記の親近性に関する調査  単著   
愛知文教女子短期大学紀要  , 19  , 27-38  , 1998/03   

概要(Abstract)  

備考(Remarks)  

Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]