研究者詳細

教育活動
分割表示   全件表示 >>

5 件中 1 - 5 件目

年度
Year
タイトル
Title
内容等
Content
活動期間
Period of Activities
2016  スポーツ実技における参加者主体の授業実践 

スポーツ実技・バドミントンにおいて、参加者が自らリーダーシップを発揮したり、グループ活動を取りまとめ、さらに他のグループとの試合交流の促進など、参加者の自主的な行動を重視し、協同学習の能力育成をも視野に入れた授業実践を行った。学修者相互に技能習得を促す助言行動だけでなく、試合運営やマナー習得など、行動変容を積極的に実施している学修活動が認められた。 

2016/09/16-2017/03/31 
2013  基礎体育における参加者主体の授業実践 

基礎体育A・Bにおいて,参加者が自らリーダーシップを発揮したり,グループ活動を取りまとめるなど,参加者の主体性を重視し,自律・協働学習能力の育成をも視野に入れた授業実践を行った. 

2016/04/01〜2017/03/31 
2013  演習における参加者主体の授業実践 

スポーツ科学,特にトレーニング論・コーチング論をテーマとする演習科目において,トレーニング計画を立案していく過程において,参加者自身が主体的に自分の計画モデルを作成し,自律的学習能力の育成をも視野に入れた授業実践を行った. 

2016/04/01〜2016/09/15 
2013  冬期集中授業における参加者主体の授業実践  

スポーツ実技・スキーにおいて,参加者が自然と向き合いながら技能修得をしていく中で,主体性を重視しながらも,参加者間で技術評価・助言を多く取り入れ,自律・協働学習能力の育成をも視野に入れた授業実践を行った. 

2014/09/16-2015/03/31 
2013  夏期集中授業における参加者主体の授業実践  

スポーツ実技・登山キャンピングにおいて,参加者が自然と向き合いながら団体行動をする中で,参加者の主体性を重視し,自律・協働学習能力の育成をも視野に入れた授業実践を行った. 

2013/04/01〜2013/09/15 

Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]