6 件中 1 - 6 件目
年度 Year |
著書名 Title of the books |
著書形態 Form of Book |
NeoCILIUS 請求番号/資料ID Request No |
---|---|---|---|
出版機関名 Publishing organization,判型 Book Size,頁数 No. of pp.,発行年月(日) Date | |||
2015 | 先を読むマーケティング | 共著 | |
同文舘出版 , A5 , 223p , 2016/3 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2007 | マーケティングの革新的展開 | 共編著 | |
同文舘出版 , A5 , 239p , 2007/11 | |||
概要(Abstract)
本書は、マーケティングと経済学のインターフェースの研究群、マーケティング本来の問題の研究群、マーケティング・サイエンスの研究群、この3つの研究群を通して、マーケティングの変化を明らかにすることを目指している。 |
|||
備考(Remarks) |
|||
2005 | Excelによる経営科学 | 共著 | |
コロナ社 , A5 , 201p , 2005/10 | |||
概要(Abstract)
本書は経営科学に関する内容について、解説している。マイクロソフト社のエクセルを利用することにより、演習も可能である。 |
|||
備考(Remarks) |
|||
2003 | マーケティング理論の深化 | 共著 | |
千倉書房 , A5 , 278p , 2004/03 | |||
概要(Abstract)
マーケティング・セオリー・セミナーの創設にかかわったアスピンウォール教授の論文である『四つのマーケティング理論』の翻訳を収めている。この論文を軸としてマーケティング理論の深化の様相を著わしている。 |
|||
備考(Remarks) |
|||
1996 | 戦略的ブランド管理の展開 | 共著 | |
中央経済社 , A5 , 246p , 1996/04 | |||
概要(Abstract) 欧米で既に定着していたブランド・エクイティ概念が、我が国でようやく認知され始めた1990年代に実務界と学会関係者により作成された書籍である。前半の5章を理論的な立場から、後半の5章を実務的な立場からまとめられている。内容はブランド・エクイティの定義に始まり、ブランド・エクイティの測定問題、ブランド拡張等を網羅している。後半では、ブランドに付随する概念である絆、鮮度の問題、ブランドイメージの測定と管理、POSデータによるブランド・エクイティの測定、日本型ブランド・エクイティ、ブランドの国際比較という内容となっている。 |
|||
備考(Remarks) |
|||
1995 | 小売マーケティングに関する研究 | 単著 | |
大阪府立大学経済学部 , A5 , 87p , 1996/03 | |||
概要(Abstract)
マーケティングに関する研究は、生産、物流、販売、企業、消費者という市場活動のキーワードを中心に経営学、経済学、工学、心理学等を含む種々の領域において数多くの研究が積み重ねられてきた。本書はこのような広い領域で研究されている題材にたいして、消費者満足の実現を基本理念とし小売(現場)におけるマーケティング活動の諸問題を論じる構成となっている。消費者満足を達成するには財・サービスの機能自体に満足する場合とそれ以外の環境・付属サービスに満足する場合がある。前者に関しては前半の2章、後者に関しては後半の4章で論じる。 |
|||
備考(Remarks) |
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]
Copyright(C) 2010 Software Research Associates, Inc. All Rights Reserved.