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年度 Year |
助成名称または科学研究費補助金研究種目名 Name of grant or research classification for scientific research funding |
研究題目 Research Title |
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役割(代表/非代表) Role |
助成団体 Granting body |
助成金額 Grant amount |
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2021 | 日本プロモーショナル・マーケティング学会2021年度研究助成 | 折込チラシの効果を考慮した集客予測モデルの構築―階層ベイズを用いた人口統計データの利用― | |
日本プロモーショナル・マーケティング学会 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks)
共同 |
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2017 | 共同研究 | 状態空間モデルを活用した売上予測 | |
西川コミュニケーションズ株式会社 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2016 | 共同研究 | 効率的なサービスのための顧客評価・情報提供システムの構築 | |
西川コミュニケーションズ株式会社 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2015 | 共同研究 | 効率的なサービスのための顧客評価・情報提供システムの構築 | |
西川コミュニケーションズ株式会社 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2014 | 共同研究 | 効率的なサービスのための顧客評価・情報提供システムの構築 | |
西川コミュニケーションズ株式会社 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2014 | 学術研究助成基金助成金 | クラウド時代におけるマーケティングのパラダイムシフトに関する研究 | |
非代表者 | 独立行政法人日本学術振興会 | 150,000 | |
研究内容(Research Content) IT 革命は、大量生産・販売の特質をもつ産業資本主義社会から高度サービス社会(ポスト高度産業社会)へと大きな構造変化をもたらした。すなわち、まず、IT 革命はデジタル化、インターネット、モジュール化の進展をもたらした。多様な顧客を仲介する情報仲介企業が伝統的な流通チャネルに大きな影響を及ぼしている。さらに、情報と製品の取引が分離可能になり、アマゾンやグーグルのようなプラットフォーム企業が情報を巧みに操って、製品は売手と買手間で直接取引されるようになった。これからは、参加型イノベーション、すなわち経営者と消費者が一体となって新しい製品を作っていく「プロシューム」が主流になっていくともいわれる。このような状況を鑑み、本研究は、産業資本主義に生成したマーケティングのパラダイムが、クラウド時代に入って、さらにどのようにシフトするかを理論的、実証的に明らかにする。 |
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備考(Remarks) |
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2013 | 共同研究 | 効率的なサービスのための顧客評価・情報提供システムの構築 | |
西川コミュニケーションズ株式会社 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2011 | 基盤研究(C) | ゆるい絆とギフトに関する研究 | |
代表者 | 文部科学省 | 270万円 | |
研究内容(Research Content) 科学研究費補助金 |
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備考(Remarks) |
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2010 | 南山大学パッヘ研究奨励金II-B | A Bayesian Econometric Analysis of Auction under Varible Reserve Price and Unknown Number of Potential Bidders | |
代表 | 177,240円 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2010 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 実データを用いた市場構造分析と分析手法および理論的枠組の検討 | |
代表 | 40万円 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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