研究者詳細

その他研究業績
分割表示   全件表示 >>

34 件中 1 - 10 件目

年度
Year
題名等
Titles
カテゴリ
Category
細目
Authorship
掲載雑誌名等 Publishing Magazine,発行所 Publisher,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date
2016  EUROCALL 2015, 2016 参加報告  参加報告  単著 
南山大学ヨーロッパ研究センター報  , 南山大学ヨーロッパ研究センター  , 23  , pp. 101-103  , 2017/03   

概要(Abstract) EUROCALL 2015 Conference in Padova および EUROCALL 2016 Conference in Limassol の学会参加報告 

備考(Remarks)  

2016  Mobile assisted language learning and mnemonic mapping – the loci method revisited  国際会議議事録  共著 
CALL communities and culture – short papers from EUROCALL 2016  , pp. 462-467  , 2016/12   

概要(Abstract) EUROCALL 2016 Conference in Limassol での発表内容を記したもの。 

備考(Remarks) 以下のURLでも参照可能:
https://doi.org/10.14705/rpnet.2016.eurocall2016.607 

2016  公共放送におけるドイツ語学習番組の制作  寄稿  単著 
ドイツ文学研究  , 日本独文学会東海支部  , 48  , pp. 127-130  , 2016/10   

概要(Abstract) NHKラジオおよびNHKテレビにおけるドイツ語学習番組の制作に関する記事。 

備考(Remarks)  

2015  「ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査」の概要と結果  調査報告  単著 
ドイツ語教育  , 日本独文学会ドイツ語教育部会  , 20  , pp. 6-9  , 2016/03   

概要(Abstract) 日本独文学会主催のシンポジウム「『ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査』に基づきこれからのドイツ語教育を考える」(2015年5月30日、武蔵大学)における発表の内容をまとめたもの。 

備考(Remarks)  

2015  Examining and supporting online writing – a qualitative pre-study for an analytic learning environment.  国際学会議事録  共著 
Critical CALL – Proceedings of the 2015 EUROCALL Conference, Padova, Italy  , pp. 543-548  , 2015/12   

概要(Abstract) EUROCALL 2015 Conference in Padova での発表内容を記したもの。 

備考(Remarks) 以下のURLでも参照可能:
http://reference.research-publishing.net/publication/chapters/978-1-908416-29-2/390.pdf 

2015  ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査報告書  調査報告  共編著 
日本独文学会  , 2015/05   

概要(Abstract) 日本独文学会のドイツ語教育・学習者の現状に関する調査委員会が実施した第1回調査および第2回調査の結果をまとめた最終報告書(日本語版)。
編著者:日本独文学会 ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査委員会 

備考(Remarks)  

2015  Zur Lage von Deutschunterricht und Deutschlernenden in Japan — Untersuchungsbericht 2. Die Lehrenden ― Die Lernenden   調査報告  共編著 
日本独文学会  , 2015/05   

概要(Abstract) 日本独文学会のドイツ語教育・学習者の現状に関する調査委員会が実施した第2回調査の報告書(ドイツ語版)。
編著者:日本独文学会 ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査委員会  

備考(Remarks)  

2014  MAXQDAを使った質的データ分析  調査報告  単著 
ドイツ語教育  , 日本独文学会ドイツ語教育部会  , 19  , pp. 32-35  , 2015/03   

概要(Abstract) 質的分析ソフトMaxQDAの紹介。 

備考(Remarks)  

2014  ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査委員会報告  調査報告  単著 
ドイツ語教育  , 日本独文学会ドイツ語教育部会  , 19  , pp. 176-180  , 2015/03   

概要(Abstract) 日本独文学会による「ドイツ語教育・学習者の現状に関する調査」についての報告。 

備考(Remarks)  

2014  作文フィードバックの効果をめぐる外国語学習者のビリーフ ― 体験を通しての変化に着目して ―  調査報告  単著 
アカデミア 文学・語学編  , 南山学会  , 97  , pp.175-186  , 2015/01   

概要(Abstract) 外国語作文への各種フィードバックの効果について学習者がどのようなビリーフを持っているかについての調査結果をまとめたもの。本論では特に、実際にある特定のフィードバックを体験した後でビリーフにどのような変化があったか、という観点に着目した分析を試みている。 

備考(Remarks)  

Page: [<<PREV] [1] [2] [3] [4] [NEXT>>]