氏名 Name |
川北 眞紀子 ( カワキタ マキコ , KAWAKITA Makiko ) |
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所属 Organization |
経営学部経営学科 |
職名 Academic Title |
教授 |
個人または研究室WebページURL URL |
http://mkawakita.jimdo.com/ |
専攻分野 Area of specialization |
マーケティング、消費者行動、広報、 |
学会活動 Academic societies |
日本広報学会 理事 |
社会活動 Community services |
長久手文化の家 広報アドバイザー |
著書・学術論文数 No. of books/academic articles |
総数 total number (28)
著書数 books (3) 学術論文数 articles (25) |
学校名 Univ. |
卒業年月(日) Date of Graduation |
卒業区分 Graduation Classification2 |
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筑波大学芸術専門学群美術 | 1986年03月 | 卒業 |
大学院名 Grad. School |
修了課程 Courses Completed |
修了年月(日) Date of Completion |
修了区分 Completion Classification |
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慶應義塾大学大学院経営管理研究科経営管理専攻 | 博士課程 | 2006年03月 | 単位取得満期退学 |
名古屋市立大学大学院経済学研究科経営学専攻 | 修士課程 | 2003年03月 | 修了 |
学位区分 Degree Classification |
取得学位名 Degree name |
学位論文名 Title of Thesis |
学位授与機関 Organization Conferring the Degree |
取得年月(日) Date of Acquisition |
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博士 | 博士(経営学) | 知覚リスクタイプが規定する情報源選択~準拠集団理論の観点から | 慶應義塾大学大学院 | 2009年02月17日 |
長期研究/短期研究 Long or Short Term research |
研究課題名 Research Topic |
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長期研究 | 組織がいかに広報すべきか |
概要(Abstract) 企業や自治体、各種団体など様々な組織が、多様なステークホルダーに対して、いかにコミュニケーションしていくことが重要なのか。 |
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長期研究 | 芸術のマーケティング |
概要(Abstract) 芸術の聴衆の行動を明らかにすることで、芸術を提供する主体のマーケティング活動へのインプリケーションを提示する。 |
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長期研究 | 消費者の情報源選択の規定因研究 |
概要(Abstract) 消費者は購買時になぜ、その情報源を利用するのかを問題意識としている。準拠集団理論をベースに、社会的な意味を持つ消費行動を研究していこうとしている。 |
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短期研究 | 芸術消費者の動機に関する研究 |
概要(Abstract) 人はなぜ美術館やコンサートにいくのか。SNS利用との関係を通して、その動機を探る。 |
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短期研究 | 企業の芸術支援 |
概要(Abstract) 企業はなぜ、芸術支援を行うのか。 |
年度 Year |
著書名 Title of the books |
著書形態 Form of Book |
NeoCILIUS 請求番号/資料ID Request No |
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出版機関名 Publishing organization,判型 Book Size,頁数 No. of pp.,発行年月(日) Date | |||
2022 | 広報・PR論-パブリック・リレーションズの理論と実際 [改訂版] | 共著 | |
有斐閣 , A5 , 55 , 2022/9/10 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | アートプレイスとパブリック・リレーションズ――芸術支援から何を得るのか | 共著 | |
有斐閣 , A5 , 270p , 2022/11/30 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2021 | 商品開発・管理の新展開 | その他 | |
中央経済社 , 未設定 , 10p , 2022/03/30 | |||
概要(Abstract) メディア・リレーションズと新カテゴリー創造のための新商品開発 |
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備考(Remarks) |
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2020 | アクティブ・ラーニングのためのマーケティングショートケース ビジネススクール流思考力トレーニング | 共著 | |
中央経済社 , A5 , 42 , 2020/07 | |||
概要(Abstract) 担当執筆部分,ケース1,5,7,9,10,12,16,19,20, |
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備考(Remarks) |
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2014 | 広報・PR論-パブリック・リレーションズの理論と実際 | 共著 | |
有斐閣 , A5 , 53 , 2014/9/30 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2010 | 日本型マーケティングの新展開 | 共著 | |
有斐閣 , A5 , 321p , 2010/9/30 | |||
概要(Abstract)
概要:1999年に執筆された『日本型マーケティング』(池尾恭一著)のその後の消費社会と戦略構築を描いた論文集である。 |
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備考(Remarks) 池尾恭一・青木幸広編。他執筆者、田嶋規雄、松下光司、土橋治子、木村浩、森田正隆、澁谷覚、浦野寛子、青木幸弘、新倉貴士、坂下玄哲・余田拓郎、長尾雅信。 |
年度 Year |
論文題目名 Title of the articles |
共著区分 Collaboration Classification |
NeoCILIUS 請求番号/資料ID Request No |
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掲載誌名 Journal name,出版機関名 Publishing organization,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date | |||
2023 | 「企業らしさ」とは何か――広報研究から見た経営理念,組織アイデンティティ―― | 単著 | |
南山経営研究 , 南山大学 , 38/3 , 335-353 , 2024/03 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | メディアとしてのアートプレイス― 芸術支援のパブリック・リレーションズにおける役割 ― | 共著 | |
マーケティングジャーナル , 日本マーケティング学会 , 42/4 , 27-38 , 2023/3/31 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2021 | Building Public Relations through an Art Place: A Case Study of Benesse Art Site Naoshima | 共著 | |
企業と社会フォーラム学会誌 Japan Forum of Business and Society Annals , 千倉書房 , No.10 , pp.31-40 , 2021/09 | |||
概要(Abstract)
This study examines why companies become involved with art as a media, using the case of Benesse Art Site Naoshima (BASN). BASN is an art place that is visited by many art fans worldwide and was started by a single company. Previous studies have shown that the focus of stakeholder theory has shifted from managing to building relationships. Arts management research has indicated that corporate involvement with the arts has a positive impact on internal assets as well as external stakeholders; however, the details remain unclear. |
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備考(Remarks) |
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2020 | The Prestige Effects of Sponsorship on Attitudes toward Corporate Brands and Art Events | 共著 | |
企業と社会フォーラム学会誌 Japan Forum of Business and Society Annals , 千倉書房 , No.9 , pp42-58 , 2020/09 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2019 | The Relationship between Types of Efforts in Media Relations and Their Outcomes | 単著 | |
南山経営研究 , 南山大学 , 第34巻 第3号 , 印刷中 , 2020/03 | |||
概要(Abstract) The goal of this research was to clarify what types of efforts in media relations effects media relations outcomes. We found three types of efforts “proactiveness,” “responsiveness,” and “dissemination” and a correlation between these types of efforts and part of their outcomes. |
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備考(Remarks) |
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2019 | 芸術文化施設の参加型広報プログラムに関する定量調査 ――ボランティア動機がコミットメントに与える影響――【査読付き論文】 | 共著 | |
広報研究 , 日本広報学会 , 第23号 , pp.67-79 , 2019/8 | |||
概要(Abstract)
本稿の目的は、クラシック音楽専門ホールのボランティア制度を事例として、顧客のコミットメントの変化のプロセスを明らかにすることである。まず、先行研究レビューにより、芸術のマーケティング研究やコミットメント概念を整理した。それらの概念を利用しながら、実施した探索的インタビューのデータとアンケートの自由記述欄のデータを分析した。次に、これらの定性調査から明らかになった理論モデルを提示した。 |
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備考(Remarks) 本研究の目的は、参加型広報プログラムへの参加動機が、その行動を通じて、芸術文化施設へのコミットメントに影響するプロセスを明らかにすることである。一般的には、ある組織へのコミットメントがその支援行動を誘引すると言われているが、逆に行動することでコミットメントが高まるケースを検討する。具体的には、2つのタイプのボランティア参加動機(自己志向型/他者志向型)と、2つのタイプのコミットメント(計算的/感情的)との間の関係が導出され、芸術文化組織の広報ボランティアを対象に検証された。自己志向型動機は計算的コミットメントを高め、他者志向型動機は感情的コミットメントを高めるという仮説が支持された。さらに、その文化施設の事前の利用経験による差異も検討された。 |
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2018 | クラシック音楽の鑑賞者行動の定性研究―関与対象の違いによる類型化とマーケティング対応― | 単著 | |
南山経営研究 , 南山大学 , 第33巻 第2号 , pp.235-253 , 2018/11 | |||
概要(Abstract) 本稿は、インタビュー調査をもとに、クラシック音楽の鑑賞者を類型化する。どのような対象に対して関与しているのかを手がかりに、関与パターンの違いをもとに類型化する。芸術のコンテンツだけでなく多様なベネフィットを求めて鑑賞する6タイプの聴衆の姿が浮かび上がった。さらに彼らへのマーケティング対応、そして各セグメント間の移行モデルを提示する。 |
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備考(Remarks) |
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2017 | 新カテゴリー創造を仕掛ける新商品開発戦略の類型とメディア・リレーションズ : 「再編集型」「串刺し型」の事例 | 単著 | |
南山経営研究 , 南山大学 経営学会 , 32/1 , pp.35-52 , 2017/06 | |||
概要(Abstract) 本稿の目的は、川北(2011)で示された新カテゴリー創造を仕掛ける新商品開発戦略の4類型について、具体的な事例を検討し、市場の定義とメディア・リレーションズのあり方を示すことである。以前の研究では提示されていない、2つの類型「再編集型」と「串刺し型」について具体的案事例を示していく。 |
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備考(Remarks) |
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2016 | クラシック音楽専門ホールにおけるボランティア制度による顧客コミットメントを活用したマーケティングPR 戦略:宗次(むねつぐ)ホールの事例研究【査読付き論文】 | 単著 | |
広報研究 , 日本広報学会 , 第21号 , pp.122-139 , 2017/3 | |||
概要(Abstract)
本稿の目的は、クラシック音楽専門ホールのボランティア制度を事例として、顧客のコミットメントの変化のプロセスを明らかにすることである。まず、先行研究レビューにより、芸術のマーケティング研究やコミットメント概念を整理した。それらの概念を利用しながら、実施した探索的インタビューのデータとアンケートの自由記述欄のデータを分析した。次に、これらの定性調査から明らかになった理論モデルを提示した。 |
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備考(Remarks) |
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2015 | メディア編集者の取材活動の定量分析―ニュース・バリュー知覚と情報源重視度や広報努力重視度との関係―【査読付き論文】 | 共著 | |
広報研究 , 日本広報学会 , 第20号 , pp.4-20 , 2016/3 | |||
概要(Abstract) メディア編集者(記者や番組制作者、編集者などのメディアで働く人々)は、広報担当者がメディア・リレーションズ活動を行う対象であり、彼らがどのように取材活動を行っているかを知ることは有用だろう。本稿の目的は、彼らのニュース・バリュー知覚が、取材活動に対する態度にどのように影響するのかを明らかにすることである。本研究では取材活動に対する態度を「普段から重視する情報源」と「広報努力への重視度」の2つのプロセスとして捉えて研究する。先行研究から提起された仮説について、ウェブによるメディア編集者への調査結果に定量分析を加えて検証した。そこで明らかになったのは、メディア編集者のニュース・バリュー知覚が高いほど情報源重視度が高く、広報努力重視度も高いということである。また、同じ定量データを使って、媒体の違い(放送/印刷)と職種の違い(記者/非記者)についても探索的に分析し、その違いを明らかにした。 |
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備考(Remarks) |
年度 Year |
題名等 Titles |
カテゴリ Category |
細目 Authorship |
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掲載雑誌名等 Publishing Magazine,発行所 Publisher,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date | |||
2018 | 「メセナと広報」事例探訪⑤ 工藝作家が育つ場の支援を通じ、自社の企業文化を伝える 日本毛織「工房からの風」 | 寄稿 | 単著 |
月刊 経済広報 , 一般社団法人 経済広報センター , 2019年2月号 Vol.474 , p.17 , 2019/02 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2018 | 「メセナと広報」事例探訪③ 企業のブランド価値を高め、人々をつなぐ文化芸術支援 サントリー芸術財団の音楽事業 | 寄稿 | 単著 |
月刊 経済広報 , 一般社団法人 経済広報センター , 2018年12月号 Vol.472 , p.16 , 2018/12 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2018 | 「メセナと広報」事例探訪① 芸術家との交流の歴史が「資生堂らしさ」を育む 資生堂アートハウス | 寄稿 | 単著 |
月刊 経済広報 , 一般社団法人 経済広報センター , 2018年10月号 Vol.470 , p.17 , 2018/10 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2016 | 書評「BtoB事業のための成分ブランディング―製品開発と組織購買への応用」 | 書評 | 単著 |
商品開発・管理研究 , 商品開発・管理学会 , 第13巻, 第1/2号 , pp.30-35 , 2017/3 | |||
概要(Abstract)
『BtoB事業のための成分ブランディング―製品開発と組織購買への応用』余田拓郎著、中央経済社、2016年 |
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備考(Remarks) |
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2015 | ニュース素材を選ぶ時に、メディア編集者は、広報部門のどのような活動を重視しているのか? | 寄稿 | 単著 |
経済広報 , 経済広報センター , 2015年7月号 , 16-18(3p) , 2015/07/01 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
年度 Year |
受賞学術賞名 Name of award |
受賞対象となった研究/業績/活動等 Activity for which award given |
受賞年月(日) Date |
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授与機関 Award presenter |
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2023 | 2023年 日本広告学会賞 学術著書部門 学会賞 | 『アートプレイスとパブリック・リレーションズ-芸術支援から何を得るのか』 有斐閣 2022年12月 | 2023年11月18日 |
日本広告学会 | |||
備考(Remarks) |
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2023 | 2023年度(第18回) 日本広報学会賞 優秀研究奨励賞 | 『アートプレイスとパブリック・リレーションズ-芸術支援から何を得るのか』 有斐閣 2022年12月 | 2023年10月14日 |
日本広報学会 | |||
備考(Remarks) |
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2022 | マーケティングカンファレンス2022 ポスターセッション2022 / ベストポスター賞 | 芸術支援による相互波及効果と消費者関与の関係 | 2022年10月 |
日本マーケティング学会 | |||
備考(Remarks) |
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2021 | 第16回 日本広報学会賞 研究奨励賞 | ”The Prestige Effect of Sponsorship on Attitude toward Corporate Brand and Art Events” 企業と社会フォーラム学会誌 No.9 pp42-58 | 2021年10月09日 |
日本広報学会 | |||
備考(Remarks) 薗部靖史氏との共著 |
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2019 | 第14回 日本広報学会賞 研究奨励賞 | 「芸術文化組織の参加型広報プログラムに関する定量調査ーボランティア動機がコミットメントに与える影響ー」『広報研究』第23号 pp.67-79 | 2019年10月19日 |
日本広報学会 | |||
備考(Remarks) 薗部靖史氏との共著 |
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2015 | 第10回 日本広報学会賞 教育・実践貢献賞 | 図書「広報・PR広報論―パブリック・リレーションズの理論と実際」 | 2015年09月11日 |
日本広報学会 | |||
備考(Remarks) 日本の広報分野における本格的な体系的な学術書として評価された。教科書としての体裁も整えており実際に多くの大学で採用されつつある。また、実践者からの評価も高い。 |
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2010 | 商品開発・管理学会 第4回 優秀発表賞 | メディア掲載を見据えたポジショニング | 2010年11月13日 |
商品開発・管理学会 | |||
備考(Remarks) |
年度 Year |
題目又はセッション名 Title or Name of Session |
細目 Authorship |
発表年月(日) Date |
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発表学会等名称 Name, etc. of the conference at which the presentation is to be given, 主催者名称 Organizer, 掲載雑誌名等 Publishing Magazine,発行所 Publisher,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos. | |||
2023 | Mutual Spillover Effects between the Brand and the Spatial Media in Arts Support: The Adjustability of Perceived Prestige Proximity | 共同 | 20240337 |
27th Annual International Public Relations Research Conferenc , IPRRC | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2023 | 企業の芸術支援の役割:アートプレイスにおける経験の共有 | 共同 | 20231009 |
第96回 日本社会学会大会 , 日本社会学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2023 | How Are Art Places Used for Communication?: Multiple Case Studies of Corporate Support in Japan | 共同 | 20230920 |
EUPRERA 24th Annual Congress (Charles University Prague) , EUPRERA | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2023 | 「企業らしさ」とは何か:経営理念と組織アンデンティティの視点から | 単独 | 20230227 |
第14回 アジア・マーケティング研究報告会「芸術支援と企業イメージ」 , 日本マーケティング学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | The Effects of Prestige in Sponsorship on Attitude toward Corporate Brand and Art | 共同 | 2023/03/02 |
26th Annual International Public Relations Research Conference / March 5–7, 2020 Downtown Orlando, FL, USA , IPRRC | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | 企業の芸術支援とパブリック・リレーションズ | 単独 | 2022/7/2 |
文化経済学会<日本> 2022 研究大会 , 文化経済学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | コミュニケーション・メディアとしてのアートプレイス | 共同 | 2022/10/16 |
日本広報学会 第28回研究発表大会 , 日本広報学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | パブリック・リレーションズの視座からみたアートプレイス | 共同 | 2022/10/16 |
日本広報学会 第28回研究発表全国大会(東日本国際大学) , 日本広報学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | Relationship between mutual spillover effects and consumer involvement through sponsorship of the arts | 共同 | 2022/09/05 |
the 7th Word Social Marketing Conference (Brighton, online) | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
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2022 | スポンサーシップのプレステージと 企業ブランドおよび芸術への態度の関係 | 共同 | 2020/09/19 |
日本商業学会第70回研究大会(拓殖大学,オンライン) , 日本商業学会 | |||
概要(Abstract) |
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備考(Remarks) |
年度 Year |
助成名称または科学研究費補助金研究種目名 Name of grant or research classification for scientific research funding |
研究題目 Research Title |
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役割(代表/非代表) Role |
助成団体 Granting body |
助成金額 Grant amount |
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2023 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
279000 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2023 | 科学研究費補助金 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
非代表 | 日本学術振興会 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2022 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
279000 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2022 | 科学研究費補助金 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
非代表 | 日本学術振興会 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2021 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2021 | 科学研究費補助金 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
非代表 | 日本学術振興会 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2020 | 科学研究費補助金 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
非代表 | 日本学術振興会 | 26万円 | |
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2020 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 企業の芸術支援による組織内外の関係性構築に関する研究 | |
17万円 | |||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2019 | 科学研究費補助金 | 芸術文化組織による鑑賞者および支援企業との新たな関係性構築に関する研究 | |
研究代表者 | 日本学術振興会 | 128万円 | |
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
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2019 | 南山大学パッヘ研究奨励金I-A-2 | 芸術鑑賞者の鑑賞レパートリーと芸術文化組織のマーケティング戦略 | |
研究代表者 | 30万円 | ||
研究内容(Research Content) |
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備考(Remarks) |
年度 Year |
タイトル Title |
内容等 Content |
活動期間 Period of Activities |
---|---|---|---|
2021 | キャンバスベンチャーグランプリ |
キャンパスベンチャーグランプリ |
2021/09~2021/12 |
2021 | 東三河ビジネスプランコンテスト |
3年の学生が,東三河ビジネスプランコンテストに出場した。2チームが優秀賞と特別賞を受賞。 |
2021/09~2021/12 |
2021 | Sカレ2021(Student Innovation Collage 2021)への参加 |
全国のマーケティングゼミが参加する商品開発のコンテストへの参加 |
2021/04~2022/03 |
2021 | 産学連携プロジェクト:持続可能な社会を目指すスーパーマーケットの商品開発やPR に関する研究について |
豊橋市にある渥美フーズとの産学連携プロジェクト。 |
2021/04~2022/03 |
2020 | キャンバスベンチャーグランプリ |
キャンパスベンチャーグランプリ |
2020/09~2020/12 |
2020 | Sカレ2020(Student Innovation Collage 2020)への参加 |
全国のマーケティングゼミが参加する商品開発のコンテストへの参加 |
2020/04~2021/03 |
2019 | 学生プロジェクト:ドルフィンズのグッズ 商品開発 |
プロバスケットボールチーム「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」のグッズの商品開発。産学連携企画である。 |
2020/04~2021/03 |
2019 | キャンバスベンチャーグランプリ |
キャンパスベンチャーグランプリ |
2019/09~2019/12 |
2019 | Sカレ2019(Student Innovation Collage 2019)への参加 |
全国のマーケティングゼミが参加する商品開発のコンテストへの参加 |
2019/04~2020/03 |
2019 | 学生プロジェクト:ドルフィンズに対する大学生の意識調査と販促企画プレゼンテーションおよび実施 |
プロバスケットボールチーム「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」の広報担当者の方々に対して、大学生の意識調査や販促企画についてプレゼンテーション。その案が採用され、産学連携企画として実施に至った。 |
2019/04~2020/03 |
年度 Year |
活動名称 Name of activities |
活動期間 Period of Activities |
---|---|---|
2020 | 長久手市 文化の家 広報アドバイザー | 2020/04~2021/03 |
活動内容等(Content of Activities) 広報会議に出席し、広報についてのミニ講義を行ったり、実際の広報活動についてアドバイスをする。 |
||
2020 | あいちトリエンナーレ実行委員 | 2020/04~2021/03 |
活動内容等(Content of Activities) あいちトリエンナーレ 広報担当委員 |
||
2019 | あいちトリエンナーレ実行委員 | 2019/04~2020/03 |
活動内容等(Content of Activities) あいちトリエンナーレ 広報担当委員 |
||
2019 | 長久手市 文化の家 広報アドバイザー | 2019/04~2020/03 |
活動内容等(Content of Activities) 広報会議に出席し、広報についてのミニ講義を行ったり、実際の広報活動についてアドバイスをする。 |
||
2019 | 中日本マルチメディア放送 放送番組審議会委員 | 2019/04~2020/03 |
活動内容等(Content of Activities) 番組への意見提供など |
||
2018 | アッセンブリッジ・ナゴヤ 音楽アドバイザー | 2018/08~2018/12 |
活動内容等(Content of Activities) アッセンブリッジ・ナゴヤ 地域のアートイベントの活動において、アドバイザーをつとめる |
||
2018 | あいちトリエンナーレ実行委員 | 2018/04~2019/03 |
活動内容等(Content of Activities) あいちトリエンナーレ 広報担当委員 |
||
2018 | 長久手市 文化の家 広報アドバイザー | 2018/04~2019/03 |
活動内容等(Content of Activities) 広報会議に出席し、広報についてのミニ講義を行ったり、実際の広報活動についてアドバイスをする。 |
||
2018 | 中日本マルチメディア放送 放送番組審議会委員 | 2018/04~2019/03 |
活動内容等(Content of Activities) 番組への意見提供など |
||
2017 | 長久手市 文化の家 広報アドバイザー | 2017/04~2018/03 |
活動内容等(Content of Activities) 広報会議に出席し、広報についてのミニ講義を行ったり、実際の広報活動についてアドバイスをする。 |
年度 Academic Year |
学術研究著書の件数 No. of Academic Books |
学会誌・国際会議議事録等に掲載された学術論文の件数 No. of Academic Articles in Journals/Int'l Conference Papers |
学内的な紀要等に掲載された学術論文の件数 No. of Academic Articles Pub'd in University Bulletins |
学会受賞等の受賞件数 No. of Academic Awards Received |
国際学会でのゲストスピーカーの件数 No. of Times as Guest Speaker at Int'l Academic Conferences |
国際学会での研究発表の件数 No. of Presentations of Papers at Int'l Academic Conferences |
国内学会でのゲストスピーカーの件数 No. of Times as Guest Speaker at National Academic Conf. |
国内学会での研究発表の件数 No. of Papers Presented at National Academic Conf. |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2023 | 0 | 0 | 1 | 2 | 0 | 2 | 1 | 2 |
2022 | 2 | 1 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 5 |
2021 | 1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 2 |
2020 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 |
2019 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 2 |
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2024/04/30 更新
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