34 件中 1 - 10 件目
年度 Year |
題名等 Titles |
カテゴリ Category |
細目 Authorship |
---|---|---|---|
掲載雑誌名等 Publishing Magazine,発行所 Publisher,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date | |||
2017 | 倫理的な関心と思考を培う経営倫理教育の探究 | ワーキングペーパー | 編著 |
南山大学経営研究センターワーキングペーパー , 南山大学経営研究センター , 1705 , 82 p. , 201712 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/MCENTER/pdf/wp1705.pdf |
|||
2017 | 穴馬考 | 寄稿 | 単著 |
芝垣亮介・奥田太郎編『失われたドーナツの穴を求めて』 , さいはて社 , pp.84-89 , 201707 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2016 | インドネシアにおける文化風土と労務問題への対応 | ワーキングペーパー | 共編著 |
南山大学経営研究センターワーキング・ペーパー , 南山大学経営研究センター , 1601 , 10p. , 2016/09/00 | |||
概要(Abstract) 願興寺ひろし氏との共編。 |
|||
備考(Remarks)
南山大学経営研究センターワーキング・ペーパー |
|||
2016 | 責任ある経営教育の現場に臨む | 寄稿 | 単著 |
経営倫理 , 経営倫理実践研究センター編 , 85 , pp.41-43 , 2016/01/25 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2015 | 経営倫理を語り始めるための十冊(社会倫理の道標) | 寄稿 | 単著 |
時報しゃりんけん , 社会倫理研究所 , 8 , 34-35 , 2015/09/00 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2015 | 持続可能な開発と責任ある経営教育に向かう大学の潜在力 | ディスカッションペーパー | 共編著 |
経営研究センターワーキングペーパー , 南山大学経営研究センター , No.1501 , 56p , 2015/05/31 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) 共編者 薫祥哲。2014年南山大学経営研究センター採択プロジェクト「持続可能な開発と責任ある経営教育に向かう大学の潜在力」の研究会記録。 |
|||
2015 | ケース・メソッドで教える経営倫理 南山ビジネススクール編 | 寄稿 | 単著 |
『経営倫理』 , 経営倫理実践研究センター , 78 , pp.23-27 , 2015/04/24 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2014 | Sharing Information on Progress: The Third Report on Responsible Management Education | 活動報告書 | 共編著 |
Website: Principles for Responsible Management Education(責任ある経営教育原則) , Keio University Global Security Research Institute; Keio-UN PRME Project , 3 , 28p. , 2014/12/00 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks)
Co-authors, Dr.Mitsuhiro UMEZU, Dr. Yousuke ARINO, and MA. Maki Dan |
|||
2014 | ケースを使う経営教育手法とその多様性――ケース・メソッド、インシデント・プロセス、イン=バスケットを中心に | 南山大学大学院ビジネス研究科FD研修会 | 未設定 |
2014/11/20 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
|||
2014 | 48のケースで学ぶ職業倫理――意思決定の手法と実践 | 翻訳 | 単訳 |
発行:センゲージ・ラーニング/発売:同友館 , 2014/04/10 | |||
概要(Abstract) |
|||
備考(Remarks) |
Copyright(C) 2010 Software Research Associates, Inc. All Rights Reserved.