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年度 Year |
題名等 Titles |
カテゴリ Category |
細目 Authorship |
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掲載雑誌名等 Publishing Magazine,発行所 Publisher,巻/号 Vol./no.,頁数 Page nos.,発行年月(日) Date | |||
2017 | 図書館情報学の拡がりと今後の方向性に関する調査報告書 | 調査報告 | 共著 |
日本図書館情報学会図書館情報学に資する事業ワーキンググループ , 132p , 2017/03 | |||
概要(Abstract) 日本と米国における図書館情報学教育のカリキュラム、隣接領域との違い、今後の発展可能性について報告した。 |
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備考(Remarks) |
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2016 | 学校における図書館運営マニュアル作成の実態に関する調査報告 | 寄稿 | 共著 |
学図研ニュース , 学校図書館問題研究会 , 370号 , pp.15-19 , 2016/12 | |||
概要(Abstract) 学校図書館運営マニュアルに関する著者らの過去の調査結果を総括した。 |
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備考(Remarks) |
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2015 | 図書館情報学検定試験報告書 | 調査報告 | 共著 |
東京大学大学院教育学研究科生涯学習基盤経営コース , 109p , 2015/03 | |||
概要(Abstract) 日本図書館情報学会が主催した、図書館情報学検定試験の実施概要、受験者、試験結果、受験者の属性に応じた成績分布などから試験の妥当性を分析した。 |
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備考(Remarks) |
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2014 | 高校の学校司書が把握すべき物理学の基本文献 | 資料 | 共著 |
生涯学習基盤経営研究 , 東京大学大学院教育学研究科生涯学習基盤経営コース , 38号 , pp.53-59 , 2014/03 | |||
概要(Abstract) 大学教授と高校教員にインタビュー調査を実施し、そこであげられた「高校物理を教える上で把握すべき物理学の基本文献」のリストを提示した。 |
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備考(Remarks) |
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2012 | 中学理科教科書の時系列比較:学習指導要領との対応に着目して | 調査報告 | 共著 |
学校における新たなカリキュラムの形成:次の学習指導要領を展望して 平成23年度報告書 , 東京大学大学院教育学研究科附属学校教育高度化センター , pp. 116-139 , 2012/03 | |||
概要(Abstract) 過去5期の学習指導要領に対応した日本の中学理科教科書の本文部分をテキストデータ化し、その特徴を定量的に分析・比較した。 |
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備考(Remarks) |
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