研究者詳細

著書
分割表示 >>   全件表示

2 件中 1 - 2 件目

年度
Year
著書名
Title of the books
著書形態
Form of Book
NeoCILIUS
   請求番号/資料ID
Request No
出版機関名 Publishing organization,判型 Book Size,頁数 No. of pp.,発行年月(日) Date
2022  Empire of Direct Mail: How Conservative Marketing Persuaded Voters and Transformed the Grassroots  単著   
University Press of Kansas  , その他  , 264 p.  , 2022/05   

概要(Abstract) 本書は1950年から1980年にかけての現代アメリカ保守主義を考察することを目的として、特にマーケティングと広告が保守主義運動の展開に果たした役割を考察している。第二次世界大戦後の広告業界において、マスメディアとは異なる、個人照準型のダイレクトマーケティングという手法が広まると、すぐさま政治にも利用されていった。新しい政治広告は小口献金の増加、政治とカネの問題、選挙法の改革を後押しした一方で、怒りや恐怖をあおる感情の政治を推進していった。こうしたメディアが保守の台頭だけでなく、アメリカ政治文化にどのような影響を及ぼしたのか、本書は分析する。 

備考(Remarks) JSTORより電子書籍にアクセス可能。
https://www.jstor.org/stable/j.ctv2n4w5r7 

2016  異端者たちのイギリス  共著   
共和国  , その他  , 513 p.  , 2016/04   

概要(Abstract) 政治家,軍人,事業家,さらに女海賊やスポーツ選手など様々なアクターを扱いながら,本書は「異端者」から見たイギリス近現代史を描く論考集である。

(担当部分概要) 389〜391頁
筆者はこの研究の中で,独立革命期のアメリカ社会において,宿屋や飲食店として機能したタバーンが公共空間として果たした役割を議論し,いかに植民地社会のエリートと庶民を結びつけたのかを考察している。 

備考(Remarks)  

Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]