7 件中 1 - 7 件目
年度 Year |
タイトル Title |
内容等 Content |
活動期間 Period of Activities |
---|---|---|---|
2023 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、毎回グループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。授業評価やコミュニケーションペーパーを通して得られた受講生のフィードバックからは、通常の講義科目以上に積極的な取り組みがなされていたことが伺われた。 |
2023/04〜2024/01 |
2022 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、可能な限りグループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。 |
2022/04~2023/1 |
2021 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、可能な限りグループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。 |
2021/04~2022/1 |
2020 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、可能な限りグループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。2020年度は、やむなく始まったオンライン授業においても、ブレイクアウトルームを活用し、グループワークやグループディスカッションの実践を試みた。 |
2020/04~2021/1 |
2019 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、毎回グループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。授業評価やコミュニケーションペーパーを通して得られた受講生のフィードバックからは、通常の講義科目以上に積極的な取り組みがなされていたことが伺われた。 |
2019/04~2020/1 |
2018 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、毎回グループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。授業評価やコミュニケーションペーパーを通して得られた受講生のフィードバックからは、通常の講義科目以上に積極的な取り組みがなされていたことが伺われた。 |
|
2017 | 授業におけるアクティブラーニングの実践 |
ゼミなどの演習科目だけでなく、共通教育科目の心理学や経営学部科目の組織心理学など、多人数を対象とした講義においても、毎回グループワークを取り入れ、受講生がアクティブに学ぶことができるような工夫をした。授業評価やコミュニケーションペーパーを通して得られた受講生のフィードバックからは、通常の講義科目以上に積極的な取り組みがなされていたことが伺われた。 |
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]
Copyright(C) 2010 Software Research Associates, Inc. All Rights Reserved.